東京ドームがある水道橋駅には、阿澄佳奈さんの舞台で行って今年2度目。まさかまたこの場所に来れるとは思いませんでした。
水道橋駅に降りたらオシャレな10代から20代の女性がたくさんいて、まさかプチミレディの女性ファン?とか思いましたが、それは違って同時刻に東京ドームで行われる Hey! Say! JUMPのファンの方々でした。当たり前ですが明らかに数はあちらのファンの方々が圧倒的で東京ドームの周りは人でごった返してました。
TOKYO DOME CITY HALLの中は、舞台で行ったGロッソみたいに会場自体は小さく、肉眼でもプチミレディの二人がはっきり見えました。収容能力は約3000人規模だそうです。
ライブは昼と夜の部に分かれていたので、若干ネタバレ感はありましたが、設定として「キュートでポップなトゥインクル戦士☆プチミレディ」という女戦士の設定でライブは進行して行きました。プリキュアみたいな設定と言ってましたが、その衣装が二人とも似合いすぎてました。二人とももともと小柄なんで見た目がロリロリ過ぎてなんか観てる方がヤバいなと思いましたね。でもこれが合法ロリってやつかと何か妙に納得しましたけど(笑)
それにゲストが豪華でしたね。シークレットゲストで速水奨さんと五十嵐麗さんがそれぞれタキシード・ペータとクイーンセシル役で登場。と言うかこの二人本当のご夫婦なんですよね。個人的には速水奨さんの声を生で聴けたのはすこしサプライズで感動しました。プチミレディのラジオを聴いている人は分かると思いますが、想像よりペーターが渋くてかっこ良かったです(笑)
ライブで印象的だったのは『Ma Chérie』の曲の時に、あやちとあおちゃんがトロッコに乗ってアリーナ外周をまわりながら歌ったことです。かなり近くでお二人を観れましたね。なかなか良いファンサービスでした。
ライブ自体は1時間半と少しで、アンコールも含めて2時間もなかったのであっという間に終わりましたが、これは曲数も少ないので仕方がないかなと思いました。それに1日2公演行っている二人の事を考えると丁度良いかも知れません。とにかく生でプチミレディの二人を観れて満足でした。本当お二人ともかわいかったです。
今回グッズはパンフレットとTシャツを購入しました。初めはパンフレットだけで良いと思ってましたが、アンコールの時にグッズのTシャツ姿でうさぎのかぶり物をかぶった二人が可愛かったので、帰りに買ってしまいました。
服装があれなんで、これまたロリ全開な写真集になってます。
写真では分かりづらいですが、パンフレット結構でかいです。収納の事を考えるとA4ぐらいがありがたいんですけど。まぁ、でもお二人を堪能できるパンフレットなので購入は必須でした。買って良かったです。